キャンピングカー☆四国1周の旅 VOL3. 瀬戸は日暮れて〜日本のウユニ塩湖こと父母ヶ浜で夕陽を堪能!!

コロナ下でもお勧めしたい、ワイワイ旅行STYLE、それがキャンピングカー。

家族で、仲のいい友人で、人混みをさけて旅行できます♪

昼は音楽を流しながら、夜は星空の綺麗な道の駅で停泊です。

宿泊費が浮いて、お財布にも嬉しいキャンピングカー旅行、いかがでしょうか。

 

~行程~ 

①高知から愛媛へ!四国カルストと下灘の絶景めぐり

道後温泉しまなみ海道サイクリング♪

③瀬戸は日暮れて〜日本のウユニ塩湖こと父母ヶ浜で夕陽を堪能!!←今回のブログ

④船にゆられて男木島へ!猫を愛でる春の日を。

⑤徳島の奥地・祖谷のかずら橋へ!旅の最後に晩酌を〜

 

さぁ、今回は愛媛→香川編です。

日中は自転車を漕ぎまくったのでヘトヘトですが、もうね、「ウユニ」っていうロマン溢れる言葉を聞いたからには向かわなければなりません、

「父母ヶ浜」に!!

(、、、本場のウユニ行きたい。数年前までは韓国発券でJALで往復9万円いけましたが泣)

 

日の入りまであと2時間、所用時間も2時間なので急ぎます〜、夕日見なアカンから!!

とかいいつつ、SAでのんびりお土産物色(笑)、車の中でつまみます

 f:id:toragonzares:20201226124512j:plain

高速のって、駐車場おりたら猛ダッシュ!!

車の鍵もかけ忘れ、、、笑笑

さぁ、お日様はまだいらっしゃるのでしょうか、、、

f:id:toragonzares:20201226124650j:plain

いました!!!ヒャッハー!!!

もう既に半分はお隠れやけど!カップルだらけやけど!

めちゃ嬉しみ〜♬さぁ僕らもトリックアート開始です!!

f:id:toragonzares:20201226124812j:plain

安定のONEPIECE・アラバスタ編ですね笑

古い?もう日は沈んでる??

いいんです!自己満なんです!

f:id:toragonzares:20201226125713j:plain

千手観音ですね、なんかキモいです笑

写真撮ってもらったとき、カップルの女の子の方、引いてたような、、、

ごめんね笑笑 

 f:id:toragonzares:20201230015048j:plain

他にも、「人類の進化」とか色々撮って満足です〜

f:id:toragonzares:20201226125743j:plain

 さぁ、ここいらでおいとましましょ。

山本リンダさんの「瀬戸の花嫁」、おそらく僕だけですが、脳内ループしてました。

古いけどいい歌ですよね〜、YOUTUBEでメリッサ・クニヨシちゃんが歌っている動画、ご存知の方いらっしゃいますかね笑笑、ダイスキなんです。

 

僕らは明日、夕波小波してきますよ!猫の島へ!

f:id:toragonzares:20201226125914j:plain

 夕食は天下一品。こってり大好き💕。旅行に行っても欠かせません。

関西関東以外は、各県一個ずつくらいしかなくて悲しいです、出店促進お願いします!笑