キャンピングカー☆四国1周の旅 VOL4. 船にゆられて男木島へ!猫を愛でる春の日を。

コロナ下でもお勧めしたい、ワイワイ旅行STYLE、それがキャンピングカー。

家族で、仲のいい友人で、人混みをさけて旅行できます♪

昼は音楽を流しながら、夜は星空の綺麗な道の駅で停泊です。

宿泊費が浮いて、お財布にも嬉しいキャンピングカー旅行、いかがでしょうか。

 

~行程~ 

①高知から愛媛へ!四国カルストと下灘の絶景めぐり

道後温泉しまなみ海道サイクリング♪

③瀬戸は日暮れて〜日本のウユニ塩湖こと父母ヶ浜で夕陽を堪能!!

④船にゆられて男木島へ!猫を愛でる春の日を。←今回のブログ

⑤徳島の奥地・祖谷のかずら橋へ!旅の最後に晩酌を〜

 

f:id:toragonzares:20201230092311j:plain

本日は高松港から出発です〜、男木島へ♬

フェリーの時刻表・運賃はこちらから↓

https://meon.co.jp/access

f:id:toragonzares:20201230092406j:plain

島のあいだを船が行き交います。

 看板にでて海風にあたるとエモい〜〜

f:id:toragonzares:20201230092502j:plain

 さぁ、港に横付けです!!

平地が少なく、家々がウロコ状に連なって良い世界観に。

いざ、散策へ赴かん!!

f:id:toragonzares:20201230092534j:plain

 町1番のビュースポット、豊玉姫神社 の鳥居です。のんびり歩きながら頂上を目指します♪

f:id:toragonzares:20210101155530j:plain

海沿いの道をゆく〜

f:id:toragonzares:20201230104840j:plain

 この島はネコ王国です。いたるところにいて、シャッターチャンスが尽きません笑笑

f:id:toragonzares:20210101161936j:plain

神社につきましたよ〜

f:id:toragonzares:20201230104859j:plain

 境内の手水舎にて。じゃ○んか何かの表紙みたいですね笑笑。

 f:id:toragonzares:20210101155239j:plain

この島では壁画プロジェクトが進行中で、カラフルで町歩きが楽しんご❣️

f:id:toragonzares:20201230105024j:plain

 また港まで降りてきました。海鮮(サザエとか牡蠣とか)を焼いて食べさせてくれる所や、食料品やさん、ソフトクリーム屋さんなど色々あります。 

f:id:toragonzares:20201230105053j:plain

 この写真、絵になりますねーー。

町の風景にマッチングして、前に海・後に鳥居。

f:id:toragonzares:20201230105138j:plain

フェリーの待合室。アブダビルーブル美術館みたい?

スペインの芸術家:ジャウメ・プレンサの作品で、題は「男木島」。8つの言語が、白い屋根に映えています。

f:id:toragonzares:20201230105224j:plain

 中はこんなにカラフルで可愛い💕

f:id:toragonzares:20201230105302j:plain

「 かぢをたえ ゆくへも知らぬ 恋の道かな」

船の櫂をなくし、行方知らず。恋でも同様に彷徨うのだなぁ。(百人一首)

すいません、下の写真を見て、自分のこと考えちゃいました(^^;)

f:id:toragonzares:20201230105352j:plain

いつかは僕も、あなたの島へお嫁にゆくの〜♬(男やけど)

いい時間でした。ありがとう、瀬戸。